「Dralmorrer Borngray」の版間の差分
提供: DnD5th
行86: | 行86: | ||
|説得 = | |説得 = | ||
|説得修正値 = | |説得修正値 = | ||
+ | |特殊能力1 = フェイの血筋/Fey Ancestry | ||
+ | |特殊能力1自由記載欄 = 君を「魅了」状態にする呪文へのセーヴに有利/Advantageを得る。君は魔法の効果によって眠らされることが無い。 | ||
+ | |特殊能力2 = 呪文発動能力 | ||
+ | |特殊能力2自由記載欄 = 7レベル・ウィザード(【知力】)<br>セーヴ難易度13、呪文攻撃+5<br>初級(回数無制限):[[ショッキング・グラスプ]]、[[ファイアー・ボルト]]、[[プレスティディジテイション]<br>1レベル(4スロット):[[サンダーウェイヴ]]、[[シールド]]、[[マジック・ミサイル]]、[[ロングストライダー]]<br>2レベル(2スロット):[[マジック・ウェポン]]、[[ミスティ・ステップ]] | ||
+ | |特殊能力3 = [[魔法戦士]]/War Magic | ||
+ | |特殊能力3自由記載欄 = 君がアクションを用いて初級呪文を発動したなら、(同じターンに)ボーナス・アクションとして1回の近接武器攻撃を行える。 | ||
+ | |特殊能力4 = [[武器との絆]]/Weapon Bond | ||
+ | |特殊能力4自由記載欄 = 君のロングソードが同じ次元界に存在する限り、君はボーナス・アクションとしてその武器を呼び寄せることができる。それはたちまち瞬間移動して君の手の中に現れる。 | ||
+ | |特殊能力5 = | ||
+ | |特殊能力5自由記載欄 = | ||
+ | |特殊能力6 = | ||
+ | |特殊能力6自由記載欄 = | ||
+ | |特殊能力7 = | ||
+ | |特殊能力7自由記載欄 = | ||
+ | |特殊能力8 = | ||
+ | |特殊能力8自由記載欄 = | ||
+ | |特殊能力9 = | ||
+ | |特殊能力9自由記載欄 = | ||
+ | |特殊能力10 = | ||
+ | |特殊能力10自由記載欄 = | ||
+ | |特殊能力11 = | ||
+ | |特殊能力11自由記載欄 = | ||
+ | |特殊能力12 = | ||
+ | |特殊能力12自由記載欄 = | ||
+ | |特殊能力13 = | ||
+ | |特殊能力13自由記載欄 = | ||
+ | |特殊能力14 = | ||
+ | |特殊能力14自由記載欄 = | ||
+ | |特殊能力15 = | ||
+ | |特殊能力15自由記載欄 = | ||
+ | |特殊能力16 = | ||
+ | |特殊能力16自由記載欄 = | ||
+ | |特殊能力17 = | ||
+ | |特殊能力17自由記載欄 = | ||
+ | |特殊能力18 = | ||
+ | |特殊能力18自由記載欄 = | ||
+ | |特殊能力19 = | ||
+ | |特殊能力19自由記載欄 = | ||
+ | |特殊能力20 = | ||
+ | |特殊能力20自由記載欄 = | ||
}} | }} |
2020年11月30日 (月) 22:10時点における版
{{モンスター
|名称 = |英名 = Dralmorrer Borngray |サイズ = 中型サイズ |種別 = 人型生物 |副種別 = (ハーフエルフ) |属性 = 中立にして悪 |感覚 = 暗視60フィート
受動知覚12 |言語 = 共通語、竜語、エルフ語、ゴブリン語、森語、ブリーワグ語 |脅威度 = 3 |経験点 = 700 |習熟ボーナス = +2 |説明文 = |説明文補足 = |出典 = Hoard of the Dragon Queen |ページ = |AC = 16 |武器1 = ロングソード |武器2 = ダガー |武器3 = |武器4 = |鎧 = スタデッド・レザー |盾 = シールド |武器1自由記載欄 = |武器2自由記載欄 = |武器3自由記載欄 = |武器4自由記載欄 = |鎧自由記載欄 = |盾自由記載欄 = |ヒット・ダイス = 7 |ヒット・ポイント = 52 |ヒット・ポイント計算 = 7d10+14 |移動速度 = 30フィート |筋力 = 18 |敏捷力 = 14 |耐久力 = 14 |知力 = 16 |判断力 = 10 |魅力 = 8 |筋力修正 = +4 |敏捷力修正 = +2 |耐久力修正 = +2 |知力修正 = +3 |判断力修正 = ±0 |魅力修正 = -1 |筋力セーヴ = +6〇 |敏捷力セーヴ = +2 |耐久力セーヴ = +4〇 |知力セーヴ = +3 |判断力セーヴ = ±0 |魅力セーヴ = -1 |運動 = |運動修正値 = |軽業 = |軽業修正値 = |手先の早業 = |手先の早業修正値 = |隠密 = |隠密修正値 = |魔法学 = 〈魔法学〉 |魔法学修正値 = +5 |歴史 = |歴史修正値 = |捜査 = |捜査修正値 = |自然 = |自然修正値 = |宗教 = 〈宗教〉 |宗教修正値 = +5 |動物使い = |動物使い修正値 = |看破 = 〈看破〉 |看破修正値 = +2 |医術 = |医術修正値 = |知覚 = 〈知覚〉 |知覚修正値 = +2 |生存 = |生存修正値 = |ペテン = 〈ペテン〉 |ペテン修正値 = +1 |威圧 = |威圧修正値 = |芸能 = |芸能修正値 = |説得 = |説得修正値 = |特殊能力1 = フェイの血筋/Fey Ancestry |特殊能力1自由記載欄 = 君を「魅了」状態にする呪文へのセーヴに有利/Advantageを得る。君は魔法の効果によって眠らされることが無い。 |特殊能力2 = 呪文発動能力 |特殊能力2自由記載欄 = 7レベル・ウィザード(【知力】)
セーヴ難易度13、呪文攻撃+5
初級(回数無制限):ショッキング・グラスプ、ファイアー・ボルト、[[プレスティディジテイション]
1レベル(4スロット):サンダーウェイヴ、シールド、マジック・ミサイル、ロングストライダー
2レベル(2スロット):マジック・ウェポン、ミスティ・ステップ |特殊能力3 = 魔法戦士/War Magic |特殊能力3自由記載欄 = 君がアクションを用いて初級呪文を発動したなら、(同じターンに)ボーナス・アクションとして1回の近接武器攻撃を行える。 |特殊能力4 = 武器との絆/Weapon Bond |特殊能力4自由記載欄 = 君のロングソードが同じ次元界に存在する限り、君はボーナス・アクションとしてその武器を呼び寄せることができる。それはたちまち瞬間移動して君の手の中に現れる。 |特殊能力5 = |特殊能力5自由記載欄 = |特殊能力6 = |特殊能力6自由記載欄 = |特殊能力7 = |特殊能力7自由記載欄 = |特殊能力8 = |特殊能力8自由記載欄 = |特殊能力9 = |特殊能力9自由記載欄 = |特殊能力10 = |特殊能力10自由記載欄 = |特殊能力11 = |特殊能力11自由記載欄 = |特殊能力12 = |特殊能力12自由記載欄 = |特殊能力13 = |特殊能力13自由記載欄 = |特殊能力14 = |特殊能力14自由記載欄 = |特殊能力15 = |特殊能力15自由記載欄 = |特殊能力16 = |特殊能力16自由記載欄 = |特殊能力17 = |特殊能力17自由記載欄 = |特殊能力18 = |特殊能力18自由記載欄 = |特殊能力19 = |特殊能力19自由記載欄 = |特殊能力20 = |特殊能力20自由記載欄 =
}}