「サイコポンプ」の版間の差分

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| style="width:50em;" |全ての生命には始まりと終わりがある。出生の瞬間から物質界で産声を上げ奮闘する万人は唯一の結末へと足掻き、その致命の最高潮は彼らに、死後の、想像を絶するほど無限にある道筋を与える。死者の精神が死の混乱から究極の運命へと流れると、彼らそれぞれは死んだ者全員が指示された死後に到達できるよう保証する死神による審判を受ける。それでも、物質界にある全ての世界、無数の顔、そして定命の例外、そして運命と最期を自身の装置へと変えようとする全ての者があれば、システムと制度としての死は、維持に単一の神格やパンテオンを超える遂行者を要求するようになる。これらの使者がサイコポンプである――パーガトリーの住人にして、死んだ全ての者に対する冷静な執事にして、記録者にして、ガイドである。<br><br>サイコポンプは生命の流れを統括する。彼らの主要な懸念は、死と諸次元界への最終的行き先の間の脆い遷移の内にある霊魂に向いている。サイコポンプは老兵と皮肉屋の冷静さをもって自分たちの任務を遂行する。長年の計上の奉仕に関して、サイコポンプは数え切れない世界から来た無数の魂に会い、即座にほぼあらゆる物語、運命、嘆願、そして例外全てに精通する。彼らは通過する魂の来歴や個性にはほぼ斟酌せず、その有効性と、霊魂夫々の驚くべき最後の永遠性へ至る工程にのみ注意を払う。天罰と天国は、英雄と悪党と同様、彼らにとっては同じものであり、為されなかった偉業や、天秤で揺れる他の命運や、世界の身代金の価値さえある賄賂を気にするサイコポンプはいない。骨折り仕事が多くのサイコポンプの業務の大半を占めている――自分たちの為に彼らが作る気分転換によってのみ中断される――が彼らのシステムには欠陥がないわけではない。死の自然律を否定しようとするクリーチャーがいる――魂を略奪するフィーンド、行き場を失った精神、そして忌まわしいアンデッドが。多元宇宙が要求する通りそのような異常に対処し魂の流れを維持しようと、無数の専門化したサイコポンプが、死者を保護する為、そして死という状態を独自の目的に悪用しようとする者に対抗する為に存在している。<br><br>彼らの仮面はサイコポンプの間で注目に値する。生者とやりとりする多くの者は、何らかの恐ろしい顔を覆うものか葬儀用の仮面をつける。これらの仮面はサイコポンプの体の一部ではなく、彼らに特殊能力を与えないが、多くの文化の伝説は生きているクリーチャーにとってサイコポンプの暴露された表情を見る事は早死にを招くと示唆している。主に死者とやりとりするサイコポンプは、形式的な物を除いて概して持ち場を示す痕跡を避ける。<br><br>サイコポンプは外方次元界全てへの魂の運搬を手伝い、こうしてそれらの領地それぞれに等しくペティショナーを提供するため、彼らは次元界の種族の中での尊敬される中立者という特別な地位を享受している。それゆえに、多くの他の次元界の種族は彼らに広い寝台を与え、アルコンやデーモンでさえ死の特使を邪魔することを避けるよう尽力する。魂に飢えているデーモンと現実を冒涜するクリフォトはサイコポンプに活動的に反発する唯一の種族である。従って、サイコポンプのより危険なクラスはこれらの種族の破壊的な一員を監視し狩り、特定の死のサイクルを妨げる次元界の間の経路を消し去ろうとする。<br><br>死の神は定命の者の魂から最弱のサイコポンプを作り、通常そうした魂は生前からパーガトリーに奉仕していたか、審判の神格を崇拝していた者から選ぶ。神々は模範的な福祉を為したサイコポンプを同種の上位存在に変成させるかもしれないが、稀にパーガトリーの特別な英雄かチャンピオンは死ぬとき、上級のサイコポンプになるかもしれない。彼らの主要な動機は彼らの永遠の任務の遂行であるため競争や嫉妬はこれらのクリーチャーの間にはほぼなく、別の報酬と責任を望む意味がほとんどない。<br><br>以下はサイコポンプは最も一般的な種類である。他の種類も存在し、死の神のために不明瞭な任務を課されているか、原住クリーチャーが人型生物と比べて根本的に異なるライフ・サイクルと展望を持っている異界の世界の責任を負っている。
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| style="width:650px;" |全ての生命には始まりと終わりがある。出生の瞬間から物質界で産声を上げ奮闘する万人は唯一の結末へと足掻き、その致命の最高潮は彼らに、死後の、想像を絶するほど無限にある道筋を与える。死者の精神が死の混乱から究極の運命へと流れると、彼らそれぞれは死んだ者全員が指示された死後に到達できるよう保証する死神による審判を受ける。それでも、物質界にある全ての世界、無数の顔、そして定命の例外、そして運命と最期を自身の装置へと変えようとする全ての者があれば、システムと制度としての死は、維持に単一の神格やパンテオンを超える遂行者を要求するようになる。これらの使者がサイコポンプである――パーガトリーの住人にして、死んだ全ての者に対する冷静な執事にして、記録者にして、ガイドである。<br><br>サイコポンプは生命の流れを統括する。彼らの主要な懸念は、死と諸次元界への最終的行き先の間の脆い遷移の内にある霊魂に向いている。サイコポンプは老兵と皮肉屋の冷静さをもって自分たちの任務を遂行する。長年の計上の奉仕に関して、サイコポンプは数え切れない世界から来た無数の魂に会い、即座にほぼあらゆる物語、運命、嘆願、そして例外全てに精通する。彼らは通過する魂の来歴や個性にはほぼ斟酌せず、その有効性と、霊魂夫々の驚くべき最後の永遠性へ至る工程にのみ注意を払う。天罰と天国は、英雄と悪党と同様、彼らにとっては同じものであり、為されなかった偉業や、天秤で揺れる他の命運や、世界の身代金の価値さえある賄賂を気にするサイコポンプはいない。骨折り仕事が多くのサイコポンプの業務の大半を占めている――自分たちの為に彼らが作る気分転換によってのみ中断される――が彼らのシステムには欠陥がないわけではない。死の自然律を否定しようとするクリーチャーがいる――魂を略奪するフィーンド、行き場を失った精神、そして忌まわしいアンデッドが。多元宇宙が要求する通りそのような異常に対処し魂の流れを維持しようと、無数の専門化したサイコポンプが、死者を保護する為、そして死という状態を独自の目的に悪用しようとする者に対抗する為に存在している。<br><br>彼らの仮面はサイコポンプの間で注目に値する。生者とやりとりする多くの者は、何らかの恐ろしい顔を覆うものか葬儀用の仮面をつける。これらの仮面はサイコポンプの体の一部ではなく、彼らに特殊能力を与えないが、多くの文化の伝説は生きているクリーチャーにとってサイコポンプの暴露された表情を見る事は早死にを招くと示唆している。主に死者とやりとりするサイコポンプは、形式的な物を除いて概して持ち場を示す痕跡を避ける。<br><br>サイコポンプは外方次元界全てへの魂の運搬を手伝い、こうしてそれらの領地それぞれに等しくペティショナーを提供するため、彼らは次元界の種族の中での尊敬される中立者という特別な地位を享受している。それゆえに、多くの他の次元界の種族は彼らに広い寝台を与え、アルコンやデーモンでさえ死の特使を邪魔することを避けるよう尽力する。魂に飢えているデーモンと現実を冒涜するクリフォトはサイコポンプに活動的に反発する唯一の種族である。従って、サイコポンプのより危険なクラスはこれらの種族の破壊的な一員を監視し狩り、特定の死のサイクルを妨げる次元界の間の経路を消し去ろうとする。<br><br>死の神は定命の者の魂から最弱のサイコポンプを作り、通常そうした魂は生前からパーガトリーに奉仕していたか、審判の神格を崇拝していた者から選ぶ。神々は模範的な福祉を為したサイコポンプを同種の上位存在に変成させるかもしれないが、稀にパーガトリーの特別な英雄かチャンピオンは死ぬとき、上級のサイコポンプになるかもしれない。彼らの主要な動機は彼らの永遠の任務の遂行であるため競争や嫉妬はこれらのクリーチャーの間にはほぼなく、別の報酬と責任を望む意味がほとんどない。<br><br>以下はサイコポンプは最も一般的な種類である。他の種類も存在し、死の神のために不明瞭な任務を課されているか、原住クリーチャーが人型生物と比べて根本的に異なるライフ・サイクルと展望を持っている異界の世界の責任を負っている。
 
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||サイコポンプの案内人 Phycopomp Usher
 
||サイコポンプの案内人 Phycopomp Usher
 
||古代の冷静な存在は、国家、種族、世界の破滅の元凶である死の使者サイコポンプの勢力を超えて隆盛した。これらの最年長で最も有能な死の使いは死神たちに対して大きな敬意を表すが、必ずしも彼らの手下であるわけではなく、自身が考える死の究極の目的の展望と他のあらゆる目標の工程を達成しようと励んでいる。<br><br>“最後の姉妹”アトロポス Atropos the Last Sister<br>“道”バルザーク Barzahk the Passage<br>“牧人”セヤナン Ceyanan the Shepherd<br>“拒否”ダマー Dammar the Denied<br>“凶兆の印”イモット Imot the Symbol of Doom<br>母なるハゲワシ Mother Vulture<br>“死の調和”ムリティユ Mrtyu, Death's Consort<br>“浄化の宣告”ナラカース Narakaas the Cleansing Sentence<br>蒼白なる馬 The Pale Horse<br>“無神論者の慰撫”フレジアス Phlegyas, Consoler of Atheists<br>“不死の番人”サロック Saloc, Minder of Immortals<br>“原始の毒”テシャラス Teshallas the Primordial Poison<br>“祖なる法廷”ヴァイル Vale the Court of Ancestors<br>
 
||古代の冷静な存在は、国家、種族、世界の破滅の元凶である死の使者サイコポンプの勢力を超えて隆盛した。これらの最年長で最も有能な死の使いは死神たちに対して大きな敬意を表すが、必ずしも彼らの手下であるわけではなく、自身が考える死の究極の目的の展望と他のあらゆる目標の工程を達成しようと励んでいる。<br><br>“最後の姉妹”アトロポス Atropos the Last Sister<br>“道”バルザーク Barzahk the Passage<br>“牧人”セヤナン Ceyanan the Shepherd<br>“拒否”ダマー Dammar the Denied<br>“凶兆の印”イモット Imot the Symbol of Doom<br>母なるハゲワシ Mother Vulture<br>“死の調和”ムリティユ Mrtyu, Death's Consort<br>“浄化の宣告”ナラカース Narakaas the Cleansing Sentence<br>蒼白なる馬 The Pale Horse<br>“無神論者の慰撫”フレジアス Phlegyas, Consoler of Atheists<br>“不死の番人”サロック Saloc, Minder of Immortals<br>“原始の毒”テシャラス Teshallas the Primordial Poison<br>“祖なる法廷”ヴァイル Vale the Court of Ancestors<br>

2020年3月6日 (金) 23:10時点における版

サイコポンプ 全ての生命には始まりと終わりがある。出生の瞬間から物質界で産声を上げ奮闘する万人は唯一の結末へと足掻き、その致命の最高潮は彼らに、死後の、想像を絶するほど無限にある道筋を与える。死者の精神が死の混乱から究極の運命へと流れると、彼らそれぞれは死んだ者全員が指示された死後に到達できるよう保証する死神による審判を受ける。それでも、物質界にある全ての世界、無数の顔、そして定命の例外、そして運命と最期を自身の装置へと変えようとする全ての者があれば、システムと制度としての死は、維持に単一の神格やパンテオンを超える遂行者を要求するようになる。これらの使者がサイコポンプである――パーガトリーの住人にして、死んだ全ての者に対する冷静な執事にして、記録者にして、ガイドである。

サイコポンプは生命の流れを統括する。彼らの主要な懸念は、死と諸次元界への最終的行き先の間の脆い遷移の内にある霊魂に向いている。サイコポンプは老兵と皮肉屋の冷静さをもって自分たちの任務を遂行する。長年の計上の奉仕に関して、サイコポンプは数え切れない世界から来た無数の魂に会い、即座にほぼあらゆる物語、運命、嘆願、そして例外全てに精通する。彼らは通過する魂の来歴や個性にはほぼ斟酌せず、その有効性と、霊魂夫々の驚くべき最後の永遠性へ至る工程にのみ注意を払う。天罰と天国は、英雄と悪党と同様、彼らにとっては同じものであり、為されなかった偉業や、天秤で揺れる他の命運や、世界の身代金の価値さえある賄賂を気にするサイコポンプはいない。骨折り仕事が多くのサイコポンプの業務の大半を占めている――自分たちの為に彼らが作る気分転換によってのみ中断される――が彼らのシステムには欠陥がないわけではない。死の自然律を否定しようとするクリーチャーがいる――魂を略奪するフィーンド、行き場を失った精神、そして忌まわしいアンデッドが。多元宇宙が要求する通りそのような異常に対処し魂の流れを維持しようと、無数の専門化したサイコポンプが、死者を保護する為、そして死という状態を独自の目的に悪用しようとする者に対抗する為に存在している。

彼らの仮面はサイコポンプの間で注目に値する。生者とやりとりする多くの者は、何らかの恐ろしい顔を覆うものか葬儀用の仮面をつける。これらの仮面はサイコポンプの体の一部ではなく、彼らに特殊能力を与えないが、多くの文化の伝説は生きているクリーチャーにとってサイコポンプの暴露された表情を見る事は早死にを招くと示唆している。主に死者とやりとりするサイコポンプは、形式的な物を除いて概して持ち場を示す痕跡を避ける。

サイコポンプは外方次元界全てへの魂の運搬を手伝い、こうしてそれらの領地それぞれに等しくペティショナーを提供するため、彼らは次元界の種族の中での尊敬される中立者という特別な地位を享受している。それゆえに、多くの他の次元界の種族は彼らに広い寝台を与え、アルコンやデーモンでさえ死の特使を邪魔することを避けるよう尽力する。魂に飢えているデーモンと現実を冒涜するクリフォトはサイコポンプに活動的に反発する唯一の種族である。従って、サイコポンプのより危険なクラスはこれらの種族の破壊的な一員を監視し狩り、特定の死のサイクルを妨げる次元界の間の経路を消し去ろうとする。

死の神は定命の者の魂から最弱のサイコポンプを作り、通常そうした魂は生前からパーガトリーに奉仕していたか、審判の神格を崇拝していた者から選ぶ。神々は模範的な福祉を為したサイコポンプを同種の上位存在に変成させるかもしれないが、稀にパーガトリーの特別な英雄かチャンピオンは死ぬとき、上級のサイコポンプになるかもしれない。彼らの主要な動機は彼らの永遠の任務の遂行であるため競争や嫉妬はこれらのクリーチャーの間にはほぼなく、別の報酬と責任を望む意味がほとんどない。

以下はサイコポンプは最も一般的な種類である。他の種類も存在し、死の神のために不明瞭な任務を課されているか、原住クリーチャーが人型生物と比べて根本的に異なるライフ・サイクルと展望を持っている異界の世界の責任を負っている。
サイコポンプの案内人 Phycopomp Usher 古代の冷静な存在は、国家、種族、世界の破滅の元凶である死の使者サイコポンプの勢力を超えて隆盛した。これらの最年長で最も有能な死の使いは死神たちに対して大きな敬意を表すが、必ずしも彼らの手下であるわけではなく、自身が考える死の究極の目的の展望と他のあらゆる目標の工程を達成しようと励んでいる。

“最後の姉妹”アトロポス Atropos the Last Sister
“道”バルザーク Barzahk the Passage
“牧人”セヤナン Ceyanan the Shepherd
“拒否”ダマー Dammar the Denied
“凶兆の印”イモット Imot the Symbol of Doom
母なるハゲワシ Mother Vulture
“死の調和”ムリティユ Mrtyu, Death's Consort
“浄化の宣告”ナラカース Narakaas the Cleansing Sentence
蒼白なる馬 The Pale Horse
“無神論者の慰撫”フレジアス Phlegyas, Consoler of Atheists
“不死の番人”サロック Saloc, Minder of Immortals
“原始の毒”テシャラス Teshallas the Primordial Poison
“祖なる法廷”ヴァイル Vale the Court of Ancestors