「ファイター・テンプレート」の版間の差分

提供: DnD5th
移動: 案内検索
行29: 行29:
 
!|片手武器
 
!|片手武器
 
||ウォーハンマー<br>ロングソード<br>バトルアックス
 
||ウォーハンマー<br>ロングソード<br>バトルアックス
||チェイン・メイル+シールド
+
||チェイン・メイル+シールド(AC18)
 
||片手武器戦闘
 
||片手武器戦闘
 
|-
 
|-
 
!|両手武器
 
!|両手武器
 
||モール<br>グレートソード<br>グレートアックス
 
||モール<br>グレートソード<br>グレートアックス
||チェイン・メイル
+
||チェイン・メイル(AC16)
 
||両手武器戦闘
 
||両手武器戦闘
 
|-
 
|-
 
!|二刀流
 
!|二刀流
 
||ライトハンマー×2<br>シミター×2<br>ショートソード×2<br>ハンドアックス×2
 
||ライトハンマー×2<br>シミター×2<br>ショートソード×2<br>ハンドアックス×2
||チェイン・メイル
+
||チェイン・メイル(AC16)
 
||二刀流
 
||二刀流
 
|-
 
|-
 
!|防御
 
!|防御
 
||ウォーハンマー<br>ロングソード<br>バトルアックス
 
||ウォーハンマー<br>ロングソード<br>バトルアックス
||チェイン・メイル+シールド
+
||チェイン・メイル+シールド(AC18)
 
||防御
 
||防御
 
|-
 
|-
 
!|護衛
 
!|護衛
 
||ウォーハンマー<br>ロングソード<br>バトルアックス
 
||ウォーハンマー<br>ロングソード<br>バトルアックス
||チェイン・メイル+シールド
+
||チェイン・メイル+シールド(AC18)
 
||護衛
 
||護衛
 
|-
 
|-
 
!|弓使い
 
!|弓使い
 
||ロングボウ<br>ヘヴィ・クロスボウ
 
||ロングボウ<br>ヘヴィ・クロスボウ
||チェイン・メイル
+
||チェイン・メイル(AC16)
 
||弓術
 
||弓術
 
|}
 
|}

2019年6月17日 (月) 00:55時点における版

習熟(防具) 軽装鎧、中装鎧、重装鎧、盾
習熟(武器) 単純武器、軍用武器
習熟(セーヴィング・スロー) 【筋力】、【耐久力】
HD HDがd10以下の場合は、d10になる
能力値 【筋力】+2、【敏捷力】+2、【耐久力】+2


武器 防具 戦闘スタイル 能力値上昇・特技
片手武器 ウォーハンマー
ロングソード
バトルアックス
チェイン・メイル+シールド(AC18) 片手武器戦闘
両手武器 モール
グレートソード
グレートアックス
チェイン・メイル(AC16) 両手武器戦闘
二刀流 ライトハンマー×2
シミター×2
ショートソード×2
ハンドアックス×2
チェイン・メイル(AC16) 二刀流
防御 ウォーハンマー
ロングソード
バトルアックス
チェイン・メイル+シールド(AC18) 防御
護衛 ウォーハンマー
ロングソード
バトルアックス
チェイン・メイル+シールド(AC18) 護衛
弓使い ロングボウ
ヘヴィ・クロスボウ
チェイン・メイル(AC16) 弓術


レベル

HD 能力値 特殊能力 脅威度
ファイター1レベル ±0 戦闘スタイル、底力(1回:1d10+1) +1
ファイター4レベル +3 能力値上昇1回 +2
ファイター7レベル +6 能力値上昇2回 連続攻撃(2回) +3
ファイター10レベル +9 能力値上昇3回 連続攻撃(2回) +4
ファイター13レベル +12 能力値上昇4回 連続攻撃(3回) +5
ファイター16レベル +15 能力値上昇6回 連続攻撃(3回) +6
ファイター20レベル +19 能力値上昇7回 連続攻撃(4回) +7