「ファイター・テンプレート」の版間の差分

提供: DnD5th
移動: 案内検索
行17: 行17:
 
|}
 
|}
  
{| class="wikitable"
 
||
 
!|HD
 
!|特殊能力
 
!|脅威度
 
|-
 
||ファイター1レベル
 
||+1
 
||戦闘スタイル
 
||+1
 
|-
 
||ファイター3レベル
 
||+3
 
||
 
||+2
 
|-
 
||ファイター5レベル
 
||+5
 
||追加攻撃(2回攻撃)<br>能力値上昇(1)
 
||+3
 
|-
 
||ファイター7レベル
 
||+7
 
||能力値上昇(2)
 
||+4
 
|-
 
||ファイター9レベル
 
||+9
 
||能力値上昇(3)
 
||+5
 
|-
 
||ファイター11レベル
 
||+11
 
||追加攻撃(3回攻撃)
 
||+6
 
|-
 
||ファイター13レベル
 
||+13
 
||能力値上昇(4)
 
||+7
 
|-
 
||ファイター15レベル
 
||+15
 
||能力値上昇(5)
 
||+8
 
|-
 
||ファイター17レベル
 
||+17
 
||能力値上昇(6)
 
||+9
 
|}
 
  
  

2019年6月17日 (月) 00:52時点における版

習熟(防具) 軽装鎧、中装鎧、重装鎧、盾
習熟(武器) 単純武器、軍用武器
習熟(セーヴィング・スロー) 【筋力】、【耐久力】
HD HDがd10以下の場合は、d10になる
能力値 【筋力】+2、【敏捷力】+2、【耐久力】+2


武器 防具 戦闘スタイル 能力値上昇・特技
片手武器 ウォーハンマー
ロングソード
バトルアックス
チェイン・メイル+シールド 片手武器戦闘
両手武器 モール
グレートソード
グレートアックス
チェイン・メイル 両手武器戦闘
二刀流 ライトハンマー×2
シミター×2
ショートソード×2
ハンドアックス×2
チェイン・メイル 二刀流
防御 ウォーハンマー
ロングソード
バトルアックス
チェイン・メイル+シールド 防御
護衛 ウォーハンマー
ロングソード
バトルアックス
チェイン・メイル+シールド 護衛
弓使い ロングボウ
ヘヴィ・クロスボウ
チェイン・メイル 弓術


レベル

HD 能力値 特殊能力 脅威度
ファイター1レベル ±0 戦闘スタイル、底力(1回:1d10+1) +1
ファイター4レベル +3 能力値上昇1回 +2
ファイター7レベル +6 能力値上昇2回 連続攻撃(2回) +3
ファイター10レベル +9 能力値上昇3回 連続攻撃(2回) +4
ファイター13レベル +12 能力値上昇4回 連続攻撃(3回) +5
ファイター16レベル +15 能力値上昇6回 連続攻撃(3回) +6
ファイター20レベル +19 能力値上昇7回 連続攻撃(4回) +7