「ファイター・テンプレート」の版間の差分

提供: DnD5th
移動: 案内検索
行1: 行1:
 
{| class="wikitable"
 
{| class="wikitable"
 
|-
 
|-
||習熟(防具)
+
!|習熟(防具)
 
||軽装鎧、中装鎧、重装鎧、盾
 
||軽装鎧、中装鎧、重装鎧、盾
 
|-
 
|-
||習熟(武器)
+
!|習熟(武器)
 
||単純武器、軍用武器
 
||単純武器、軍用武器
 
|-
 
|-
||習熟(セーヴィング・スロー)
+
!|習熟(セーヴィング・スロー)
 
||【筋力】、【耐久力】
 
||【筋力】、【耐久力】
 
|-
 
|-
||HD
+
!|HD
 
||HDがd10以下の場合は、d10になる
 
||HDがd10以下の場合は、d10になる
 
|-
 
|-
||能力値
+
!|能力値
 
||【筋力】+2、【敏捷力】+2、【耐久力】+2
 
||【筋力】+2、【敏捷力】+2、【耐久力】+2
 
|}
 
|}

2019年6月17日 (月) 00:49時点における版

習熟(防具) 軽装鎧、中装鎧、重装鎧、盾
習熟(武器) 単純武器、軍用武器
習熟(セーヴィング・スロー) 【筋力】、【耐久力】
HD HDがd10以下の場合は、d10になる
能力値 【筋力】+2、【敏捷力】+2、【耐久力】+2
HD 特殊能力 脅威度
ファイター1レベル +1 戦闘スタイル +1
ファイター3レベル +3 +2
ファイター5レベル +5 追加攻撃(2回攻撃)
能力値上昇(1)
+3
ファイター7レベル +7 能力値上昇(2) +4
ファイター9レベル +9 能力値上昇(3) +5
ファイター11レベル +11 追加攻撃(3回攻撃) +6
ファイター13レベル +13 能力値上昇(4) +7
ファイター15レベル +15 能力値上昇(5) +8
ファイター17レベル +17 能力値上昇(6) +9


武器 防具 戦闘スタイル 能力値上昇・特技
片手武器 ウォーハンマー
ロングソード
バトルアックス
チェイン・メイル+シールド 片手武器戦闘
両手武器 モール
グレートソード
グレートアックス
チェイン・メイル 両手武器戦闘
二刀流 ライトハンマー×2
シミター×2
ショートソード×2
ハンドアックス×2
チェイン・メイル 二刀流
防御 ウォーハンマー
ロングソード
バトルアックス
チェイン・メイル+シールド 防御
護衛 ウォーハンマー
ロングソード
バトルアックス
チェイン・メイル+シールド 護衛
弓使い ロングボウ
ヘヴィ・クロスボウ
チェイン・メイル 弓術


レベル

HD 能力値 特殊能力 脅威度
ファイター1レベル ±0 戦闘スタイル、底力(1回:1d10+1) +1
ファイター4レベル +3 能力値上昇1回 +2
ファイター7レベル +6 能力値上昇2回 連続攻撃(2回) +3
ファイター10レベル +9 能力値上昇3回 連続攻撃(2回) +4
ファイター13レベル +12 能力値上昇4回 連続攻撃(3回) +5
ファイター16レベル +15 能力値上昇6回 連続攻撃(3回) +6
ファイター20レベル +19 能力値上昇7回 連続攻撃(4回) +7