「ドルイド」の版間の差分

提供: DnD5th
移動: 案内検索
行286: 行286:
 
|}
 
|}
 
<br>
 
<br>
 +
{| class="wikitable"
 +
|-
 +
!|ヒット・ダイス
 +
||d8
 +
|-
 +
!|習熟(防具)
 +
||軽装鎧、中装鎧、盾(※ドルイドは金属製の防具を装備できない)
 +
|-
 +
!|習熟(武器)
 +
||クラブ、ダガー、ダーツ、ジャヴェリン、メイス、クォータースタッフ、シミター、シックル、スリング、スピア
 +
|-
 +
!|習熟(道具)
 +
||薬師キット
 +
|-
 +
!|セーヴィング・スロー
 +
||【知力】、【判断力】
 +
|-
 +
!|技能
 +
|||〈[[神秘学]]〉、〈[[自然]]〉、〈[[宗教]]〉、〈[[知覚]]〉、〈[[看破]]〉、〈[[医術]]〉、〈[[生存]]〉、〈[[動物使い]]〉のうち2つ
 +
|-
 +
!|装備品
 +
||・(a)[[木製シールド]]か(b)任意の[[単純武器]]<br>・(a)[[シミター]]か(b)近接[[単純武器]<br>・[[レザー・アーマー]]+[[探索者パック]]+[[ドルイド焦点具]]
 +
|}
  
  
  
#br
+
==クラスの特徴==
|~ヒット・ダイス      |d8|
+
|~習熟(防具)       |軽装鎧、中装鎧、盾(ドルイドは金属製の防具を装備できない)|
+
|~習熟(武器)       |クラブ、ダガー、ダーツ、ジャヴェリン、メイス、クォータースタッフ、シミター、シックル、スリング、スピア|
+
|~習熟(道具)       |薬草学器具|
+
|~セーヴィング・スロー|【知力】、【判断力】|
+
|~技能                |〈動物使い〉、〈神秘学〉、〈自然〉、〈宗教〉、〈知覚〉、〈看破〉、〈医術〉、〈生存〉のうち2つ|
+
|~装備品          |・(a)[[木製シールド]]か(b)[[単純武器]]&br;・(a)[[シミター]]か(b)近接[[単純武器]]&br;・[[レザー・アーマー]]+[[探索者パック]]+[[ドルイド焦点具]] |
+
 
+
**クラスの特徴 [#i84929e4]
+
  
 
|LEFT:240|LEFT:540|c
 
|LEFT:240|LEFT:540|c

2016年8月3日 (水) 19:21時点における版

クラス

レベル 習熟ボーナス クラスの特徴 初級呪文
修得数
 1 +2 呪文発動、ドルイド語
 2 +2 自然の化身、ドルイドサークル
 3 +2
 4 +2 自然の化身強化、能力値上昇(1回目)
 5 +3
 6 +3 ドルイドサークルの特徴
 7 +3
 8 +3 自然の化身強化、能力値上昇(2回目)
 9 +4
10 +4 ドルイドサークルの特徴
11 +4
12 +4 能力値上昇(3回目)
13 +5
14 +5 ドルイドサークルの特徴
15 +5
16 +5 能力値上昇(4回目)
17 +6
18 +6 時知らずの肉体獣呪文
19 +6 能力値上昇(5回目)
20 +6 アークドルイド


ヒット・ダイス d8
習熟(防具) 軽装鎧、中装鎧、盾(※ドルイドは金属製の防具を装備できない)
習熟(武器) クラブ、ダガー、ダーツ、ジャヴェリン、メイス、クォータースタッフ、シミター、シックル、スリング、スピア
習熟(道具) 薬師キット
セーヴィング・スロー 【知力】、【判断力】
技能 神秘学〉、〈自然〉、〈宗教〉、〈知覚〉、〈看破〉、〈医術〉、〈生存〉、〈動物使い〉のうち2つ
装備品 ・(a)木製シールドか(b)任意の単純武器
・(a)シミターか(b)近接[[単純武器]
レザー・アーマー探索者パックドルイド焦点具


クラスの特徴

|LEFT:240|LEFT:540|c |~名称|~効果| ||| ||| |能力値上昇/Ability Score Improvement|1つの能力値を2上昇させるか、2つの能力値を1上昇させることができる。この能力によって能力値を20以上にすることはできない。|