「ハーフエルフ」の版間の差分
提供: DnD5th
(→ハーフエルフ・ヴァリアント) |
(→ハーフエルフ・ヴァリアント) |
||
行25: | 行25: | ||
{| class="wikitable" style="width:40em;" | {| class="wikitable" style="width:40em;" | ||
|- | |- | ||
− | ! style="width: | + | ! style="width:7em"|ヴァリアント名 |
!|ハーフエルフ(ウッド・エルフ) | !|ハーフエルフ(ウッド・エルフ) | ||
|- | |- |
2018年1月14日 (日) 22:04時点における版
種族名 | ハーフエルフ |
---|---|
能力値修正 | 【魅力】+2、さらに【魅力】以外の能力値2つを選び+1する。 |
サイズ | 中型サイズ |
移動速度 | 30フィート |
暗視/Darkvision 60フィート以内の弱い明かりを明るい明かりとして扱え、暗闇を弱い明かりとして扱える。しかし暗闇の中の物体は、白黒でしか判別できない。 フェイの祖先/Fey Ancestry:君を「魅了」状態にする呪文へのセーヴにアドバンテージを得る。君は魔法の効果によって眠らされることが無い。 技能の多才/Skill Versatility:技能を2つ選択し、習熟する。 | |
言語 | 共通語、エルフ語、加えて任意の言語ひとつ |
ハーフエルフ・ヴァリアント
ヴァリアント名 | ハーフエルフ(ウッド・エルフ) |
---|---|
特徴 | 技能の多才/Skill Versatilityに代えて次の特徴のうち一つを選択する。 ・鋭敏感覚/Keen Senses:(知覚)判定(【判断力】)に習熟している。 ・エルフ流武器訓練/Elven Combat Training:君は、ロング・ソード、ショート・ソード、ショートボウ、ロングボウに習熟している。 ・俊足/Fleet to Foot:歩行移動速度が35フィートになる。 ・自然隠れ/Mask of the Wild:君は自然現象(茂み、豪雨、降雪、霧など)による軽度の隠蔽を得た際、隠れ身を試みることができる。 |
ヴァリアント名 | ハーフエルフ(サン・エルフ/ムーン・エルフ) |
特徴 | 技能の多才/Skill Versatilityに代えて次の特徴のうち一つを選択する。 ・鋭敏感覚/Keen Senses:(知覚)判定(【判断力】)に習熟している。 ・エルフ流武器訓練/Elven Combat Training:君は、ロング・ソード、ショート・ソード、ショートボウ、ロングボウに習熟している。 ・キャントリップ:ウィザードのキャントリップ・リストから1つを選ぶ。【知力】が呪文発動能力値となる。 |
ヴァリアント名 | ハーフエルフ(ドラウ) |
特徴 | 技能の多才/Skill Versatilityに代えて次の特徴のうち一つを選択する。 ・鋭敏感覚/Keen Senses:(知覚)判定(【判断力】)に習熟している。 ・ドラウの魔法/Drow Magic:ダンシング・ライトのキャントリップを修得する。3レベルになるとフェアリー・ファイアを1回使用できるようになる。5レベルになるとダークネスを1回使用できるようになる。大休憩を完了させるたびにこれらの使用回数が回復する。これらの呪文には【魅力】を魔法能力値に使用する。 |
ヴァリアント名 | ハーフエルフ(アクアティック・エルフ) |
特徴 | 技能の多才/Skill Versatilityに代えて次の特徴のうち一つを選択する。 ・鋭敏感覚/Keen Senses:(知覚)判定(【判断力】)に習熟している。 ・水泳移動速度30フィート |