「シフター」の版間の差分

提供: DnD5th
移動: 案内検索
(副種族)
 
行51: 行51:
 
!|補足説明
 
!|補足説明
 
||
 
||
 
 
 
|-
 
|-
 
! style="width:6em"|副種族名
 
! style="width:6em"|副種族名
行61: 行59:
 
|-
 
|-
 
!|特徴
 
!|特徴
||シフトティング中の特徴:シフト中、君はアクションとして噛みつき攻撃を行える。【筋力】を攻撃ロールとダメージ・ボーナスに使用し、1d6の刺突ダメージを与える。この攻撃が自分と同じサイズもしくは小さいサイズの目標にヒットした場合、目標は組み付き状態になる。
+
||獰猛:〈威圧〉技能に習熟する。<br>シフトティング中の特徴:シフトティング中、君は1回のボーナス・アクションとして、長く伸びた牙で素手打撃を行える。通常の素手打撃と異なり、1d6+【筋力】修正値の[刺突]ダメージを与える。
 
|-
 
|-
 
!|補足説明
 
!|補足説明
行74: 行72:
 
|-
 
|-
 
!|特徴
 
!|特徴
||シフトティング中の特徴:シフト中、君はすべての【判断力】判定とセーヴィング・スローに有利/Advantageを得る。
+
||天性の追跡者:〈生存〉技能に習熟する。<br>シフトティング中の特徴:シフトティング中、君はすべての【判断力】判定に有利/Advantageを得、君から30フィート以内のクリーチャーは、(君が無力状態でない限り)君に対して有利つきの攻撃ロールを行えない。
 
|-
 
|-
 
!|補足説明
 
!|補足説明
 
||
 
||
 
|}
 
|}

2020年9月20日 (日) 21:40時点における最新版

種族名 シフター
能力値修正
サイズ 中型サイズ
移動速度 30フィート
特徴 暗視/Darkvision 60フィート
シフティング/Shifting:君は、1回のボーナス・アクションとして、より獣じみた外見を取ることができる。この変化は、1分間か、君が死ぬか、もしくは君のターンに1回のボーナス・アクションとして元の外見に戻るまで持続する。シフティング中、君はレベル+【耐久力】修正値に等しい一時的ヒットポイントを得る。君は小休憩か大休憩を終了するまで、再びこの特徴を使用することができない。
言語 共通語と森語
副種族   ビーストハイドクリフウォークロングストライドロングトゥースレイザークローワイルドハントから選ぶ。

副種族

副種族名 スウィフトストライド
能力値修正 【敏捷力】+2、【魅力】+1
特徴 しなやか:〈軽業〉技能に習熟する。
シフトティング中の特徴:シフトティング中は、歩行移動速度が10フィート増加する。また、他のクリーチャーが君の5フィート以内でターンを終えたとき、君はリアクションとして最大10フィートの移動を行える。この移動は機会攻撃を誘発しない。
補足説明
副種族名 ビーストハイド
能力値修正 【耐久力】+2、【筋力】+1
特徴 天性の運動能力:〈運動〉技能に習熟する。
シフトティング中の特徴:シフトティングを行うたび、追加で1d6の一時的ヒットポイントを得る。また、シフトティング中、君はACに+1のボーナスを得る。
補足説明
副種族名 ロングトゥース
能力値修正 【筋力】+2、【瓶諸力】+1
特徴 獰猛:〈威圧〉技能に習熟する。
シフトティング中の特徴:シフトティング中、君は1回のボーナス・アクションとして、長く伸びた牙で素手打撃を行える。通常の素手打撃と異なり、1d6+【筋力】修正値の[刺突]ダメージを与える。
補足説明
副種族名 ワイルドハント
能力値修正 【判断力】+2、【瓶諸力】+1
特徴 天性の追跡者:〈生存〉技能に習熟する。
シフトティング中の特徴:シフトティング中、君はすべての【判断力】判定に有利/Advantageを得、君から30フィート以内のクリーチャーは、(君が無力状態でない限り)君に対して有利つきの攻撃ロールを行えない。
補足説明