「シフター」の版間の差分
提供: DnD5th
(→副種族) |
|||
行51: | 行51: | ||
!|補足説明 | !|補足説明 | ||
|| | || | ||
− | |||
− | |||
|- | |- | ||
! style="width:6em"|副種族名 | ! style="width:6em"|副種族名 | ||
行61: | 行59: | ||
|- | |- | ||
!|特徴 | !|特徴 | ||
− | || | + | ||獰猛:〈威圧〉技能に習熟する。<br>シフトティング中の特徴:シフトティング中、君は1回のボーナス・アクションとして、長く伸びた牙で素手打撃を行える。通常の素手打撃と異なり、1d6+【筋力】修正値の[刺突]ダメージを与える。 |
|- | |- | ||
!|補足説明 | !|補足説明 | ||
行74: | 行72: | ||
|- | |- | ||
!|特徴 | !|特徴 | ||
− | || | + | ||天性の追跡者:〈生存〉技能に習熟する。<br>シフトティング中の特徴:シフトティング中、君はすべての【判断力】判定に有利/Advantageを得、君から30フィート以内のクリーチャーは、(君が無力状態でない限り)君に対して有利つきの攻撃ロールを行えない。 |
|- | |- | ||
!|補足説明 | !|補足説明 | ||
|| | || | ||
|} | |} |
2020年9月20日 (日) 21:40時点における最新版
種族名 | シフター |
---|---|
能力値修正 | |
サイズ | 中型サイズ |
移動速度 | 30フィート |
特徴 | 暗視/Darkvision 60フィート シフティング/Shifting:君は、1回のボーナス・アクションとして、より獣じみた外見を取ることができる。この変化は、1分間か、君が死ぬか、もしくは君のターンに1回のボーナス・アクションとして元の外見に戻るまで持続する。シフティング中、君はレベル+【耐久力】修正値に等しい一時的ヒットポイントを得る。君は小休憩か大休憩を終了するまで、再びこの特徴を使用することができない。 |
言語 | 共通語と森語 |
副種族 | ビーストハイド、クリフウォーク、ロングストライド、ロングトゥース、レイザークロー、ワイルドハントから選ぶ。 |
副種族
副種族名 | スウィフトストライド |
---|---|
能力値修正 | 【敏捷力】+2、【魅力】+1 |
特徴 | しなやか:〈軽業〉技能に習熟する。 シフトティング中の特徴:シフトティング中は、歩行移動速度が10フィート増加する。また、他のクリーチャーが君の5フィート以内でターンを終えたとき、君はリアクションとして最大10フィートの移動を行える。この移動は機会攻撃を誘発しない。 |
補足説明 | |
副種族名 | ビーストハイド |
能力値修正 | 【耐久力】+2、【筋力】+1 |
特徴 | 天性の運動能力:〈運動〉技能に習熟する。 シフトティング中の特徴:シフトティングを行うたび、追加で1d6の一時的ヒットポイントを得る。また、シフトティング中、君はACに+1のボーナスを得る。 |
補足説明 | |
副種族名 | ロングトゥース |
能力値修正 | 【筋力】+2、【瓶諸力】+1 |
特徴 | 獰猛:〈威圧〉技能に習熟する。 シフトティング中の特徴:シフトティング中、君は1回のボーナス・アクションとして、長く伸びた牙で素手打撃を行える。通常の素手打撃と異なり、1d6+【筋力】修正値の[刺突]ダメージを与える。 |
補足説明 | |
副種族名 | ワイルドハント |
能力値修正 | 【判断力】+2、【瓶諸力】+1 |
特徴 | 天性の追跡者:〈生存〉技能に習熟する。 シフトティング中の特徴:シフトティング中、君はすべての【判断力】判定に有利/Advantageを得、君から30フィート以内のクリーチャーは、(君が無力状態でない限り)君に対して有利つきの攻撃ロールを行えない。 |
補足説明 |