「賢者」の版間の差分
提供: DnD5th
(ページの作成:「{| class="wikitable" style="width:40em;" |- ||d8 |- || 1||錬金術師/Alchemist |- || 2||天文学者/Astronomer |- || 3||信用されない研究者/Dis...」) |
|||
(同じ利用者による、間の1版が非表示) | |||
行5: | 行5: | ||
|| 1||錬金術師/Alchemist | || 1||錬金術師/Alchemist | ||
|- | |- | ||
− | || 2|| | + | || 2||占星術師/Astronomer |
|- | |- | ||
− | || 3|| | + | || 3||名誉を失った学究/Discreditedacademic |
|- | |- | ||
|| 4||司書/Librarian | || 4||司書/Librarian | ||
行13: | 行13: | ||
|| 5||教授/Professor | || 5||教授/Professor | ||
|- | |- | ||
− | || 6|| | + | || 6||研究者/Resercher |
|- | |- | ||
− | || 7|| | + | || 7||魔法使いの弟子/Wizard's Apprentice |
|- | |- | ||
− | || 8||/Scribe | + | || 8||写本筆写者/Scribe |
+ | |} | ||
+ | |||
+ | |||
+ | ==人格的特徴== | ||
+ | |||
+ | ==尊ぶもの(理想)== | ||
+ | |||
+ | {| class="wikitable" style="width:50em;" | ||
+ | |- | ||
+ | ||d6 | ||
+ | |- | ||
+ | || 1||知識||力も成長も知識を通じて得られる。(中立) | ||
+ | |- | ||
+ | || 2||美||美しいものの中には真実につながる道が隠れている。(善) | ||
+ | |- | ||
+ | || 3||論理||論理的思考を感情で曇らせてはならぬ。(秩序) | ||
+ | |- | ||
+ | || 4||無限||あらゆる存在の中には無限の可能性がある。なにものもその可能性を制限することはできない。(混沌) | ||
+ | |- | ||
+ | || 5||権力||知識は権力と支配につながる道だ。(悪) | ||
+ | |- | ||
+ | || 6||向上||人が学者として生きるのは、自分自身を向上させるためだ。(属性問わず) | ||
+ | |} | ||
+ | |||
+ | ==関わり深いもの(絆)== | ||
+ | |||
+ | {| class="wikitable" style="width:40em;" | ||
+ | |- | ||
+ | ||d6 | ||
+ | |- | ||
+ | || 1|| | ||
+ | |- | ||
+ | || 2|| | ||
+ | |- | ||
+ | || 3|| | ||
+ | |- | ||
+ | || 4|| | ||
+ | |- | ||
+ | || 5|| | ||
+ | |- | ||
+ | || 6|| | ||
+ | |} | ||
+ | ==弱味(欠点)== | ||
+ | |||
+ | {| class="wikitable" style="width:40em;" | ||
+ | |- | ||
+ | ||d6 | ||
+ | |- | ||
+ | || 1|| | ||
+ | |- | ||
+ | || 2|| | ||
+ | |- | ||
+ | || 3|| | ||
+ | |- | ||
+ | || 4|| | ||
+ | |- | ||
+ | || 5|| | ||
+ | |- | ||
+ | || 6|| | ||
|} | |} |
2016年1月27日 (水) 00:48時点における最新版
d8 | |
1 | 錬金術師/Alchemist |
2 | 占星術師/Astronomer |
3 | 名誉を失った学究/Discreditedacademic |
4 | 司書/Librarian |
5 | 教授/Professor |
6 | 研究者/Resercher |
7 | 魔法使いの弟子/Wizard's Apprentice |
8 | 写本筆写者/Scribe |
人格的特徴
尊ぶもの(理想)
d6 | ||
1 | 知識 | 力も成長も知識を通じて得られる。(中立) |
2 | 美 | 美しいものの中には真実につながる道が隠れている。(善) |
3 | 論理 | 論理的思考を感情で曇らせてはならぬ。(秩序) |
4 | 無限 | あらゆる存在の中には無限の可能性がある。なにものもその可能性を制限することはできない。(混沌) |
5 | 権力 | 知識は権力と支配につながる道だ。(悪) |
6 | 向上 | 人が学者として生きるのは、自分自身を向上させるためだ。(属性問わず) |
関わり深いもの(絆)
d6 | |
1 | |
2 | |
3 | |
4 | |
5 | |
6 |
弱味(欠点)
d6 | |
1 | |
2 | |
3 | |
4 | |
5 | |
6 |