「衰弱の矢」の版間の差分
提供: DnD5th
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2021年8月16日 (月) 21:45時点における最新版
秘術射撃 /Arcane Shot | |
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クラスの特徴 | |
説明文 | 君は『秘術射撃の射法』を2種類選んで修得する。 1ターンに1回、君が攻撃アクションの一部としてショートボウまたはロングボウから魔法のアローを放った時、君はその1本のアローに君が修得している1種類の『秘術射撃の射法』を適用することができる。これを適用するか否かは、そのアローがクリーチャーにヒットした時点で選択すること(ただし、そもそも攻撃ロールを行わない秘術射撃は例外である)。 君はこの能力を2回まで使用できる。君が小休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。 射法がセーヴィングスローを要求する場合、君の秘術射撃のセーヴ難易度は「8+君の習熟ボーナス+【知力】修正値」である。 |
関連項目 | ファイター、アーケイン・アーチャー |
出典 | XGtE/p |
衰弱の矢 / | |
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クラスの特徴 | |
説明文 | 君は自分の矢に死霊術の魔法こめる。このアローのヒット受けたクリーチャーは追加で2d6[死霊]ダメージを受ける。さらに目標は【耐久力】セーヴィング・スローを行わねばならず、失敗すると君の次のターンの開始時まで、目標のクリーチャーが武器攻撃によって与えるダメージは半分になる。 君のファイター・レベルが18に達した時点で、この[死霊]ダメージは4d6に増加する。 |
関連項目 | ファイター、アーケイン・アーチャー |
出典 | XGtE/p |