「フェイの強化」の版間の差分
提供: DnD5th
(同じ利用者による、間の2版が非表示) | |||
行1: | 行1: | ||
+ | *ローグ、バード、ウォーロック | ||
+ | |||
{| class="wikitable" | {| class="wikitable" | ||
|- | |- | ||
行4: | 行6: | ||
||脅威度+1 | ||脅威度+1 | ||
|| | || | ||
− | || | + | ||【敏捷力】+2。君は【敏捷力】セーヴに習熟する。 |
|- | |- | ||
||身かわし/Evasion | ||身かわし/Evasion | ||
行34: | 行36: | ||
||脅威度+1 | ||脅威度+1 | ||
||スプライト、サテュロス | ||スプライト、サテュロス | ||
− | || | + | ||生得呪文発動能力値は【魅力】である。ドルイドクラフト(回数無制限)/エンタングルまたは[[ミスティ・ステップ]](1日3回)<br>/スリープ(1日1回)。 |
|- | |- | ||
||生得呪文発動能力強化 | ||生得呪文発動能力強化 |
2021年8月16日 (月) 23:10時点における最新版
- ローグ、バード、ウォーロック
【敏捷力】セーヴ習熟 | 脅威度+1 | 【敏捷力】+2。君は【敏捷力】セーヴに習熟する。 | |
身かわし/Evasion | 脅威度+1 | 君は【敏捷力】セーヴによりダメージを半減できる効果について、セーヴに成功した場合まったくダメージを受けなくてよい。 そして、失敗した場合でも半分のダメージ受けるだけでよい。 | |
脅威度+1 | 君は、1回のボーナス・アクションとして、離脱/disengageまたは隠れ身/hideを行える。 | ||
脅威度+1 | 《不可視化》または《高位不可視化》 | (リアクション)君は1日1回、リアクションを用いて《不可視化》を行うことができる。 | |
フェイの魅了強化 | 脅威度+1 | 《フェイの魅了》 | 《フェイの魅了》能力で、同時に君の【魅力】修正値に等しい数のクリーチャーを魅了状態にしておける。 |
脅威度+1 | 《フェイの魅了》 | 君は、1日1回、ボーナス・アクションを用いて、対象のクリーチャーに対して、 『君がこのターン次に行う《フェイの魅了》に対するセーヴィング・スローに不利を与える』。 | |
生得呪文発動能力 | 脅威度+1 | スプライト、サテュロス | 生得呪文発動能力値は【魅力】である。ドルイドクラフト(回数無制限)/エンタングルまたはミスティ・ステップ(1日3回) /スリープ(1日1回)。 |
生得呪文発動能力強化 | 脅威度+1 | 生得呪文発動能力 |