「ハーフリング」の版間の差分

提供: DnD5th
移動: 案内検索
 
(同じ利用者による、間の7版が非表示)
行15: 行15:
 
|-
 
|-
 
!特徴|
 
!特徴|
||ハーフリングの幸運:君は攻撃ロール、能力値判定あるいはセーヴで出目が1だった場合、再ロールし、その結果に従う。<br>ハーフリングの勇敢:君は恐怖に対するセーヴにアドバンテージを得る。<br>すり抜け移動:君は自分より大きなクリーチャーが占めるマス目を通り抜けることができる。
+
||[[ハーフリングの幸運]]:君は攻撃ロール、能力値判定あるいはセーヴィング・スローで出目が1だった場合、そのダイスを再ロールできる。その結果には必ず従わなければならない。<br>[[ハーフリングの勇気]]:君は恐怖状態をもたらす効果に対するセーヴに有利/Advantageを得る。<br>[[すり抜け移動]]:君は自分よりサイズが大きなクリーチャーが占めるマス目を通り抜けることができる。
 
|-
 
|-
 
!言語
 
!言語
行21: 行21:
 
|-
 
|-
 
!|副種族
 
!|副種族
|| ライトフットかスタウトか選ぶ。ゴーストワイズを追加(SCAG)。
+
|| ライトフットかスタウトか選ぶ。<br>ゴーストワイズを追加(SCAG)。
 
|}
 
|}
  
行43: 行43:
 
|-
 
|-
 
!特徴
 
!特徴
||スタウトの毒耐性/Stout Resilience:毒に対するセーヴにアドバンテージを得、毒ダメージ対する抵抗を持つ。
+
||[[スタウトの毒耐性]]/Stout Resilience:毒に対するセーヴにアドバンテージを得、毒ダメージ対する抵抗を持つ。
 
|-
 
|-
 
! style="width:6em"|副種族名
 
! style="width:6em"|副種族名
行52: 行52:
 
|-
 
|-
 
!特徴
 
!特徴
||/Silent Speech:君は30フィート以内にいるクリーチャーに対し、テレパシーで会話できる。目標が、会話を理解するには両者が言語を共有する必要がある。<br>君は、一度に1体のクリーチャーとの間でのみこの方法で会話できる。
+
||[[音無き言葉]]/Silent Speech:君は30フィート以内にいるクリーチャーとテレパシーで会話できる。目標が会話を理解するには両者が言語を共有する必要がある。<br>同時に複数のクリーチャーとテレパシーで会話することはできない。
 
|}
 
|}

2020年9月6日 (日) 16:56時点における最新版

種族名 ハーフリング
能力値修正 【敏捷力】+2
サイズ 小型サイズ
移動速度 25フィート
ハーフリングの幸運:君は攻撃ロール、能力値判定あるいはセーヴィング・スローで出目が1だった場合、そのダイスを再ロールできる。その結果には必ず従わなければならない。
ハーフリングの勇気:君は恐怖状態をもたらす効果に対するセーヴに有利/Advantageを得る。
すり抜け移動:君は自分よりサイズが大きなクリーチャーが占めるマス目を通り抜けることができる。
言語 共通語、ハーフリング語
副種族 ライトフットかスタウトか選ぶ。
ゴーストワイズを追加(SCAG)。


副種族名 ライトフット
能力値修正 【魅力】+1
特徴 隠密の天性/Naturally Stealthy:君は自分より1サイズ以上大きいサイズのクリーチャーによってのみ隠蔽されている場合でも、隠れ身を試みることができる。
副種族名 スタウト
能力値修正 【耐久力】+1
特徴 スタウトの毒耐性/Stout Resilience:毒に対するセーヴにアドバンテージを得、毒ダメージ対する抵抗を持つ。
副種族名 ゴーストワイズ
能力値修正 【判断力】+1
特徴 音無き言葉/Silent Speech:君は30フィート以内にいるクリーチャーとテレパシーで会話できる。目標が会話を理解するには両者が言語を共有する必要がある。
同時に複数のクリーチャーとテレパシーで会話することはできない。