「ファイター」の版間の差分
提供: DnD5th
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+ | ||君は、自身のターンの通常のアクションの前に1回の追加アクションを行える。この能力は小休憩または大休憩が終了までの間に1回使用できる。&br;17レベル時に、この能力を小休憩または大休憩までの間に2回使用できるようになるが、1ターンに使用できるのは1回だけである。 | ||
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+ | ||君がセーヴィング・スローに失敗した場合、振りなおすことができる。この場合必ず新しい結果を用いる。この能力を1度使用すると次の大休憩まで使用できない。&br;レベル上昇により、大休憩までに使用できる回数は増加する。 | ||
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+ | !|バーサーカー/Berserkerの道 |
2016年2月28日 (日) 00:54時点における版
レベル | 習熟ボーナス | クラスの特徴 |
---|---|---|
1 | +2 | 戦闘スタイル、底力 |
2 | +2 | 怒涛の行動 |
3 | +2 | 戦士の類型 |
4 | +2 | 能力値上昇(1回目) |
5 | +3 | 追加攻撃(1回目) |
6 | +3 | 能力値上昇(2回目) |
7 | +3 | 戦士の類型による特徴 |
8 | +3 | 能力値上昇(3回目) |
9 | +4 | 不屈(1回) |
10 | +4 | 戦士の類型による特徴 |
11 | +4 | 追加攻撃(2回目) |
12 | +4 | 能力値上昇(4回目) |
13 | +5 | 不屈(2回) |
14 | +5 | 能力値上昇(5回目) |
15 | +5 | 戦士の類型による特徴 |
16 | +5 | 能力値上昇(6回目) |
17 | +6 | 怒涛の行動(2回)、不屈(3回) |
18 | +6 | 武勇の原型による特徴 |
19 | +6 | 能力値上昇(7回目) |
20 | +6 | 追加攻撃(3回目) |
ヒット・ダイス | d10 |
---|---|
習熟(防具) | 軽装鎧、中装鎧、重装鎧、盾 |
習熟(武器) | 単純武器、軍用武器 |
習熟(道具) | ― |
セーヴィング・スロー | 【筋力】、【耐久力】 |
技能 | 〈運動〉、〈軽業〉、〈歴史〉、〈知覚〉、〈看破〉、〈生存〉、〈動物使い〉、〈威圧〉のうち2つ |
装備品 | ・(a)チェイン・メイルか(b)レザー+ロングボウ+矢×20 ・(a)軍用武器+盾か(b)軍用武器2つ ・(a)ライト・クロスボウ+ボルト×20か(b)ハンドアックス×2 ・(a)ダンジョン探検家パックか(b)探索者パック |
クラスの特徴
名称 | 効果 |
---|---|
戦闘スタイル | 戦闘スタイルの中から一つを選び、利益を得る。 |
底力/Second Wind | 1回のボーナス・アクションを使用して、君は1d10+ファイター・レベルに等しいヒット・ポイントを回復する。この能力は1回使用すると小休憩または大休憩が終了するまで使用できない。 |
怒涛の行動/Action Surge | 君は、自身のターンの通常のアクションの前に1回の追加アクションを行える。この能力は小休憩または大休憩が終了までの間に1回使用できる。&br;17レベル時に、この能力を小休憩または大休憩までの間に2回使用できるようになるが、1ターンに使用できるのは1回だけである。 |
戦士の類型/Martial Archetype | 君は自身の武勇の鍛錬を極める道を選択する。 |
能力値上昇/Ability Score Improvement | 1つの能力値を2上昇させるか、2つの能力値を1上昇させることができる。この能力によって能力値を20以上にすることはできない。 |
追加攻撃/Extra Attack | 君が自分のターンに攻撃アクションを行った場合、1回ではなく2回の攻撃を行うことができる。レベル上昇により最大で1ターンに4回攻撃できるようになる(レベル5、11、20)。 |
不屈/Indomitable | 君がセーヴィング・スローに失敗した場合、振りなおすことができる。この場合必ず新しい結果を用いる。この能力を1度使用すると次の大休憩まで使用できない。&br;レベル上昇により、大休憩までに使用できる回数は増加する。 |
アーキタイプ
レベル | 名称 | バーサーカー/Berserkerの道 |
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