「ファイター」の版間の差分

提供: DnD5th
移動: 案内検索
行107: 行107:
 
||・(a)[[チェイン・メイル]]か(b)[[レザー]]+[[ロングボウ]]+[[矢]]×20<br>・(a)[[軍用武器]]+[[盾]]か(b)[[軍用武器]]2つ<br>・(a)[[ライト・クロスボウ]]+[[ボルト]]×20か(b)[[ハンドアックス]]×2<br>・(a)[[ダンジョン探検家パック]]か(b)[[探索者パック]]  
 
||・(a)[[チェイン・メイル]]か(b)[[レザー]]+[[ロングボウ]]+[[矢]]×20<br>・(a)[[軍用武器]]+[[盾]]か(b)[[軍用武器]]2つ<br>・(a)[[ライト・クロスボウ]]+[[ボルト]]×20か(b)[[ハンドアックス]]×2<br>・(a)[[ダンジョン探検家パック]]か(b)[[探索者パック]]  
 
|}
 
|}
 +
 +
==クラスの特徴==
 +
 +
{| class="wikitable"  style="width:1080px;"
 +
|-
 +
!style="width:160px;" |名称
 +
||効果
 +
|-
 +
||戦闘スタイル     
 +
||戦闘スタイルの中から一つを選び、利益を得る。
 +
|-
 +
||底力/Second Wind
 +
||1回のボーナス・アクションを使用して、君は1d10+ファイター・レベルに等しいヒット・ポイントを回復する。この能力は1回使用すると小休憩または大休憩が終了するまで使用できない。
 +
|-
 +
||怒涛の行動/Action Surge
 +
||君は、自身のターンの通常のアクションの前に1回の追加アクションを行える。この能力は小休憩または大休憩が終了までの間に1回使用できる。&br;17レベル時に、この能力を小休憩または大休憩までの間に2回使用できるようになるが、1ターンに使用できるのは1回だけである。
 +
|-
 +
||戦士の類型/Martial Archetype
 +
||君は自身の武勇の鍛錬を極める道を選択する。
 +
|-
 +
||能力値上昇/Ability Score Improvement
 +
||1つの能力値を2上昇させるか、2つの能力値を1上昇させることができる。この能力によって能力値を20以上にすることはできない。
 +
|-
 +
||追加攻撃/Extra Attack
 +
||君が自分のターンに攻撃アクションを行った場合、1回ではなく2回の攻撃を行うことができる。レベル上昇により最大で1ターンに4回攻撃できるようになる(レベル5、11、20)。
 +
|-
 +
||不屈/Indomitable
 +
||君がセーヴィング・スローに失敗した場合、振りなおすことができる。この場合必ず新しい結果を用いる。この能力を1度使用すると次の大休憩まで使用できない。&br;レベル上昇により、大休憩までに使用できる回数は増加する。
 +
|}
 +
 +
 +
==アーキタイプ==
 +
 +
{| class="wikitable"  style="width:1080px;"
 +
|-
 +
! style="width:30px;" |レベル
 +
! style="width:160px;" |名称
 +
!|バーサーカー/Berserkerの道

2016年2月28日 (日) 00:54時点における版

レベル 習熟ボーナス クラスの特徴
 1 +2 戦闘スタイル底力
 2 +2 怒涛の行動
 3 +2 戦士の類型
 4 +2 能力値上昇(1回目)
 5 +3 追加攻撃(1回目)
 6 +3 能力値上昇(2回目)
 7 +3 戦士の類型による特徴
 8 +3 能力値上昇(3回目)
 9 +4 不屈(1回)
10 +4 戦士の類型による特徴
11 +4 追加攻撃(2回目)
12 +4 能力値上昇(4回目)
13 +5 不屈(2回)
14 +5 能力値上昇(5回目)
15 +5 戦士の類型による特徴
16 +5 能力値上昇(6回目)
17 +6 怒涛の行動(2回)、不屈(3回)
18 +6 武勇の原型による特徴
19 +6 能力値上昇(7回目)
20 +6 追加攻撃(3回目)
ヒット・ダイス d10
習熟(防具) 軽装鎧、中装鎧、重装鎧、盾
習熟(武器) 単純武器、軍用武器
習熟(道具)
セーヴィング・スロー 【筋力】、【耐久力】
技能 運動〉、〈軽業〉、〈歴史〉、〈知覚〉、〈看破〉、〈生存〉、〈動物使い〉、〈威圧〉のうち2つ
装備品 ・(a)チェイン・メイルか(b)レザーロングボウ×20
・(a)軍用武器か(b)軍用武器2つ
・(a)ライト・クロスボウボルト×20か(b)ハンドアックス×2
・(a)ダンジョン探検家パックか(b)探索者パック

クラスの特徴

名称 効果
戦闘スタイル      戦闘スタイルの中から一つを選び、利益を得る。
底力/Second Wind 1回のボーナス・アクションを使用して、君は1d10+ファイター・レベルに等しいヒット・ポイントを回復する。この能力は1回使用すると小休憩または大休憩が終了するまで使用できない。
怒涛の行動/Action Surge 君は、自身のターンの通常のアクションの前に1回の追加アクションを行える。この能力は小休憩または大休憩が終了までの間に1回使用できる。&br;17レベル時に、この能力を小休憩または大休憩までの間に2回使用できるようになるが、1ターンに使用できるのは1回だけである。
戦士の類型/Martial Archetype 君は自身の武勇の鍛錬を極める道を選択する。
能力値上昇/Ability Score Improvement 1つの能力値を2上昇させるか、2つの能力値を1上昇させることができる。この能力によって能力値を20以上にすることはできない。
追加攻撃/Extra Attack 君が自分のターンに攻撃アクションを行った場合、1回ではなく2回の攻撃を行うことができる。レベル上昇により最大で1ターンに4回攻撃できるようになる(レベル5、11、20)。
不屈/Indomitable 君がセーヴィング・スローに失敗した場合、振りなおすことができる。この場合必ず新しい結果を用いる。この能力を1度使用すると次の大休憩まで使用できない。&br;レベル上昇により、大休憩までに使用できる回数は増加する。


アーキタイプ

レベル 名称 バーサーカー/Berserkerの道