「フェイの強化」の版間の差分

提供: DnD5th
移動: 案内検索
 
(同じ利用者による、間の3版が非表示)
行1: 行1:
 +
*ローグ、バード、ウォーロック
 +
 
{| class="wikitable"
 
{| class="wikitable"
 +
|-
 +
||【敏捷力】セーヴ習熟
 +
||脅威度+1
 +
||
 +
||【敏捷力】+2。君は【敏捷力】セーヴに習熟する。
 
|-
 
|-
 
||身かわし/Evasion
 
||身かわし/Evasion
行29: 行36:
 
||脅威度+1
 
||脅威度+1
 
||スプライト、サテュロス
 
||スプライト、サテュロス
||生得呪文発動能力値は【魅力】である。ドルイドクラフト(回数無制限)/エンタングル(1日3回)/スリープ(1日1回)。
+
||生得呪文発動能力値は【魅力】である。ドルイドクラフト(回数無制限)/エンタングルまたは[[ミスティ・ステップ]](1日3回)<br>/スリープ(1日1回)。
 
|-
 
|-
 
||生得呪文発動能力強化
 
||生得呪文発動能力強化

2021年8月16日 (月) 23:10時点における最新版

  • ローグ、バード、ウォーロック
【敏捷力】セーヴ習熟 脅威度+1 【敏捷力】+2。君は【敏捷力】セーヴに習熟する。
身かわし/Evasion 脅威度+1 君は【敏捷力】セーヴによりダメージを半減できる効果について、セーヴに成功した場合まったくダメージを受けなくてよい。
そして、失敗した場合でも半分のダメージ受けるだけでよい。
脅威度+1 君は、1回のボーナス・アクションとして、離脱/disengageまたは隠れ身/hideを行える。
脅威度+1 《不可視化》または《高位不可視化》 (リアクション)君は1日1回、リアクションを用いて《不可視化》を行うことができる。
フェイの魅了強化 脅威度+1 《フェイの魅了》 《フェイの魅了》能力で、同時に君の【魅力】修正値に等しい数のクリーチャーを魅了状態にしておける。
脅威度+1 《フェイの魅了》 君は、1日1回、ボーナス・アクションを用いて、対象のクリーチャーに対して、
『君がこのターン次に行う《フェイの魅了》に対するセーヴィング・スローに不利を与える』。
生得呪文発動能力 脅威度+1 スプライト、サテュロス 生得呪文発動能力値は【魅力】である。ドルイドクラフト(回数無制限)/エンタングルまたはミスティ・ステップ(1日3回)
/スリープ(1日1回)。
生得呪文発動能力強化 脅威度+1 生得呪文発動能力