特技

提供: D&D3.5版wiki
移動: 案内検索

特技/Feat

  • 特技とはキャラクターに新たな能力を与えたり、すでにある能力を高めたりするもので、キャラクターの成長によって獲得される特徴である。
  • 1レベルのキャラクタは、1個の特技を修得する(人間は作成時に追加の1個の特技を修得する)。
  • 3レベルごとにキャラクタは,1個の特技を修得する。

特技一覧

プレイヤーズ・ハンドブック モンスター・マニュアル プレイヤーズ・ハンドブック2 モンスター・マニュアルIII
戦士大全 信仰大全 秘術大全 冒険者大全
魔道師大全 無頼大全 勇者大全 サイオニクス・ハンドブック
石の種族 運命の種族 自然の種族 ドラコノミコン
魔物の書_奈落の軍勢 魔物の書_九層地獄の支配者 高貴なる行いの書 不浄なる暗黒の書
フェイルーン・プレイヤーズ・ガイド アンダーダーク ウォーターディープ
エベロン・ワールドガイド エベロン・プレイヤーズガイド シャーン:塔の街 ゼンドリックの秘密
ドラゴンマーク その他

特技の分類

一般特技
ファイター・ボーナス特技
アイテム作成特技
呪文修正特技
戦術特技
武器スタイル特技
信仰特技 基本的に、信仰特技を1回使用するにはその日のアンデッドを退散/威伏する能力の使用回数を1回分以上消費する。
自然特技 基本的に、自然特技を1回使用するにはその日の自然の化身能力の使用回数を1回分消費する。
信教特技
呪歌特技 呪歌特技はその名前の示すとおり、呪歌能力が必要であり、起動するためには呪歌の1日の使用回数を消費する。
末裔特技 ドラゴンの末裔特技天上の末裔特技地獄の末裔特技フィーンドの末裔特技フェイの末裔特技アビスの末裔特技
儀式特技
武心特技
温存魔力特技
幸運特技 一般的に1つの幸運特技は1日に1回の幸運再ロール回数を与える。しかし、この幸運再ロールの回数は君が持っているどの幸運特技に対しても使用できる。
奇襲特技 奇襲特技により君は急所攻撃能力(急襲攻撃を含む)を使い、命中したなら与えられるはずの追加ダメージ・ダイス1つ以上と引き換えに敵に有害な、あるいは活動を妨害する効果を与えられるようになる。
領域特技
種族特技
イニシエイト特技