特技
提供: D&D3.5版wiki
特技/Feat
- 特技とはキャラクターに新たな能力を与えたり、すでにある能力を高めたりするもので、キャラクターの成長によって獲得される特徴である。
- 1レベルのキャラクタは、1個の特技を修得する(人間は作成時に追加の1個の特技を修得する)。
- 3レベルごとにキャラクタは,1個の特技を修得する。
特技一覧
特技の分類
一般特技 | |
ファイター・ボーナス特技 | |
アイテム作成特技 | |
呪文修正特技 | |
戦術特技 | |
武器スタイル特技 | |
信仰特技 | 基本的に、信仰特技を1回使用するにはその日のアンデッドを退散/威伏する能力の使用回数を1回分以上消費する。 |
自然特技 | 基本的に、自然特技を1回使用するにはその日の自然の化身能力の使用回数を1回分消費する。 |
信教特技 | |
呪歌特技 | 呪歌特技はその名前の示すとおり、呪歌能力が必要であり、起動するためには呪歌の1日の使用回数を消費する。 |
末裔特技 | ドラゴンの末裔特技、天上の末裔特技、地獄の末裔特技、フィーンドの末裔特技、フェイの末裔特技、アビスの末裔特技 |
儀式特技 | |
武心特技 | |
温存魔力特技 | |
幸運特技 | 一般的に1つの幸運特技は1日に1回の幸運再ロール回数を与える。しかし、この幸運再ロールの回数は君が持っているどの幸運特技に対しても使用できる。 |
奇襲特技 | 奇襲特技により君は急所攻撃能力(急襲攻撃を含む)を使い、命中したなら与えられるはずの追加ダメージ・ダイス1つ以上と引き換えに敵に有害な、あるいは活動を妨害する効果を与えられるようになる。 |
領域特技 | |
種族特技 | |
イニシエイト特技 |